人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガジュマルの樹

数週間前に隣の駅の大きい商店街へ散歩しながらかえるとふたりで行きました。
歩いて30分ぐらいですが、なにしろ近所の商店街と比べ物にならないくらいにぎやかなので、
買い物や見るだけでもかなり楽しめました。

そこに100均のお店があって、そこでみつけたのが、このガジュマルの樹です。
苗と、鉢をかって、210円。(消費税はとるんですね・・・)
日のよくあたる暖かい室内がいいようで、しかも、土が白く乾いたら水をやればいいので、
ぐーたらなみにうさでも大丈夫かも!?と買って育てています。

ガジュマルの樹_b0064519_1133213.jpg


ガジュマルの樹→和也の樹→エリーと文也君→ちゅらさん

ちょうど私たちが結婚する2001年にNHKの朝の連ドラでやっていました。
結婚式(2001年秋)前のGWや夏休みにかえるの実家に帰ると、みなさんも見ていましたね~!
みんなでおひるのおそば食べながらちゅらさん見ていたのをよ~くよ~く、今でも鮮明におぼえています。
ちょうどエリーが妊娠したのが発覚~出産のころだった気がします。
だから、すごくすごく印象が強く、もうまさに「衝動買い」です。
by orangefjp | 2004-11-30 11:33