人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4000グラム

授乳については、金曜日以来、通常に戻りました。
おそらく、ものすごいおっぱいのはりで、ちびかえるが飲みづらいだけだったかも!?
で、いつも寝る前にミルクを上げていたけど、
また夜中におっぱいが張り出して同じことになったら、しんどいので、
ミルクをあげるのは、やめています。
だから、ここ数日は完全母乳状態!!

さて、土曜日の午前中、イトーヨーカドーにかえると3人でいってきました。
目的はただひとつ!
体重を量ること
「赤ちゃん休憩室」なるものがあって、授乳とかおむつかえができるスペースみたい。
奥に体重計がありました。
裸にするにはちょっと室温が低いと感じたので、
服のまま計測。
なんと4500グラムくらい!
厚着をしていったので、マイナス500グラムとしても、4000グラムはあるようです。
早いです、もうオムツは新生児用からSサイズにしても大丈夫そうだね!
by orangefjp | 2005-12-17 23:05 | 育児