人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと風邪気味

数日前から、ちびかえるが朝起きると鼻をぐずり・・・していて。
吸い取るほどでもないからほおって置いたんだけど。
でも、今朝から、ちょっと口呼吸しているそぶりを見せているので、
吸い取り始めました。

そのちびかえるのかぜが、みにうさにも移った様子。
しかも、ウイルス増強された感じで・・・
よっぽどみにうさのほうが、鼻水たれっぱなしです。
花粉症のようにティッシュが手放せません・・・(T_T)

熱はお互いに無いし、食欲もばっちり!
今日は初めてジャガイモをつぶしたものに、かぼちゃをまぜてあげてみたら、
大さじ2くらいは完食できたほど。
元気に手足を動かして遊んでいます。

ちょっと風邪気味_b0064519_13451551.jpgそうそう、相変わらず体の硬いちびかえるは、寝返り打てません・・・
それに、よく手で足の指とかもって遊んでいる子をみかけるけど、
それすら出来ません・・・
でもね、ようやく手がひざまではすりすりして遊べるようになりました^_^;


あっ!?そういえば、先日ひさびさ腹痛でくだしまくったのは、
かぜのウィルスのせいだったのかも。
いや~本当に久しぶりの激痛でね、大変でした^_^;
1シーズンに1回のペースでやってくる腹痛なんだけど、
そういえば、妊娠中は一度もありませんでした。
by orangefjp | 2006-04-26 13:47 | 育児