人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みにうさ、声変わり!?

いよいよみにうさ、かぜが悪化です。
起きたとたんに、つばをのみこむのがつらいほどのどが痛くなり・・・
熱もつねにあって、ぽかぽかしている状況。
そうはいっても赤ちゃんがいるので、寝ていられないのがしんどいっすね。(>_<)

いままでおかゆとか50グラム冷凍していたけど、7ヶ月にあと1週間でなるし、
もっと食べれそうなので、70グラムくらいストックすることにしました。
7倍がゆ(もうすりつぶしていません)、うどんを作ったり・・・

午後、かぜ薬と食材を買出しに、イトーヨーカドーまで連れて行ってもらいました。
薬剤師さんには、授乳中ならトローチで我慢したほうがいいね。
と言われました・・・
病院行ければいいけど、平日、ちびかえるを預けられないので、
トローチとみにうさの自然治癒力と<気合>で治すしかないね!

しかしどうもふらふらするので、夕ご飯を食べに、みにうさ実家まで行きました。^_^;

現在の状況
かえる : たまにせきが出るだけになったけど、
  梅雨を前に腰痛と股関節が痛くなってきたようです。
ちびかえる : 目やにがかなり減りました!薬飲んでるけど、今までもかぜっぽい
  症状がそれほど出ていないので、治ったのかどうか・・・??
みにうさ : 声変わり?というほどひどい状況。

我が家は病人の家となりました・・・一刻も早く治さねば!!
by orangefjp | 2006-06-03 21:35 | 育児