人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

群馬に行ってきたよ

土曜日~かえるが夏休みに入りました。
ということで、みにうさ母の田舎である群馬の下仁田に2泊3日で遊びに行きました!!
3年ぶりですが、行きたくて行きたくてうずうずしていました。

かえるの運転のもと、ちびかえるを連れて、4人でいざGO!
お昼の出発だったけど、都内も関越もそれほど混まず、
休憩もたっぷりとりながら3時間かからずに到着出来ました。

上里SAではすごい猛暑で日差しも強かったけど、下仁田はやっぱり涼しいです。
夜や朝は長袖でもいいかも!というくらいの気温に下がりました。
外では今年初のせみの声も聞けたし、うぐいすもたくさん鳴いています。
すぐ目の前の坂を下ると、小さい頃沢山遊んだ川が流れています。
以前よりもまして透明度が上がり、川幅も広がっていて、川の形も変化していました。

そうそう、すっかり人見知りの始まったちびかえる。
おじさん(みにうさ母の兄)おばさんにあって、泣きそうだ・・・と心配していたけど、
ちょうど寝起きでぼーっとしていたから大丈夫でした^_^;
でも日曜日にいとこのお兄ちゃん家族とおねえちゃん家族がどっと来てくれたら、
ちょっと泣きそうでしたが、すぐになれました。

田舎の家はとっても広いので、ちびかえるはあちこちずりばい出来るし、
ちょっとぐずってもたくさんの人にあそんでもらえるからご機嫌でした!

この3日間でできるようになったこと。
・10cmくらいの段差なら降りれるようになりました。
・つかまりだちも、いよいよ出来るように!
群馬に行ってきたよ_b0064519_23403095.jpg数年前に下仁田IC近くに道の駅ができたそうです。帰るときにみにうさ大好物の神津牧場のジャージーソフトクリームを食べる事が出来、大満足です!
by orangefjp | 2006-07-31 23:25 | 家族