人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーサイン教室

先月、体験講座に行ったベビーサイン教室の1回目が、昨日ありました。

雨降りそうだけど、自転車なら10分くらいだから、友達と一緒に行きました!
当初より申し込みが多く、2クラスに増えました。やっぱりベビーサインの認知度が上がってきた証拠ですね~。

いくつかのサインを使った歌や絵本の遊びを教わり、すごく楽しい時間です!
まずは「ミルク」「もっと」「おしまい」を2週間、日常で使い、その後増やしていくそうです。

すでにみにうさも食事の時に「もっと」を2ヶ月使ったけど、まったく変化なし(>_<)
ちびかえるは早く食べたいからすぐに「あ~!」と叫ぶだけでサインも見てない感じ。
でも先生に遊びに使ったりすればいいかもよ!と教えてもらった。

早く「もっと」「ハーイ」とかサインを見せてくれればいいな!
あとは指差しがばしばし出て来ると早いみたい。
少~しだけどちびかえるも、絵本を指差ししている風にみえるよ!
by orangefjp | 2006-10-05 12:28 | 育児