人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぜひき・・・

おととい、保育ママ宅で、かぜを引き始めたちびかえる・・・
みにうさは面接とかもなかったので、アリオ亀有まで自転車で行き、
ひさびさ友達(先輩)とランチしていました。

途中でメールが入り、ちょっとつらそうなので、昼寝から起きたらすぐに
お迎えに行くことに・・・

微熱も出始めて、昨日の午前中にちかくの小児科へ行き、薬をだしてもらう。
初めての粉薬だけど、すごくあまくしているようで、
そのまま指でなめさせました。

今日は熱がようやく下がり始め、楽そうになった様子。
2日も保育ママを休み、就職活動も休止・・・


保育ママで16:00以降は延長料金で預かってもらえると思ったのに、
そのお宅のお子さんもいるので、16:30、最悪遅くとも17:00までしか無理と言うことが判明。
みにうさのスキルアップのためにも希望しているような仕事だと、早くとも~16:00の仕事
ほとんどが17:30以降終業なのに・・・

途中案件だったのもすべて辞退する羽目に・・・
他の人たちは、地元でレジとか販売とかのバイトみたいだけど、
みにうさは、まだまだそういう仕事をする気持ちになれない。

働きたいから、保育ママに預けて、さらに保育ママに預けていれば、
待機中の保育園の入園の優先順位もあがるのに、
短時間勤務だとその優先度が低くなってしまう・・・

なんだか、うまくいかない。

また気分がめいり、なにもかも投げやりになっています。
by orangefjp | 2007-05-18 14:32