2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:舞台( 5 )

伊東四朗一座~急遽 再結成公演~
「喜劇 芸人誕生物語」

いや~今年も抱腹絶倒でしたね!
欲を言えば、三宅さんと伊東さんの絡み、渡辺さんと昇太さんの絡みが
もっとあるとベストでした~。
出演者からして、誰でもメインなので、時間的にも厳しいのかな?
けっこう、内容も盛りだくさんで、終わりが唐突過ぎた感も、否めないけど、
ま、笑い疲れるほどだったので、よしです。

おなかの赤ちゃんも、時々元気に動いているのがわかったので、
いい胎教になったのかな?
ただ単に、驚いただけなのかしら?

きっと毎年の公演は難しいだろう。
だけど、2年に一度とか3年に一度でもいいので、また公演してくださいね!
[PR]
by orangefjp | 2005-07-30 23:44 | 舞台

伊東四朗一座

今晩は、池袋サンシャイン劇場にて公演中の、
伊東四朗一座~急遽 再結成公演~
「喜劇 芸人誕生物語」

を見に行きます。

昨年は下北沢の本多劇場で、伊東四朗一座の公演がありましたが、
非常に好評をはくしたので、今年もなんとかメンバーを集めての公演です。
昨年ももちろん行きましたが、笑ってばかりで笑いつかれたのを覚えています。
きっと今年もそうだろうと、期待しているので、
おなかの赤ちゃんが、驚くのではないかと、ちょっと心配していますが、
きっといい胎教になると思います。

この舞台をみたら、しばらくは、好きな劇団の公演もめったに見に行けないかも・・・
とおもうと、かなり、かな~~~り残念でなりません。
ちょうど予定日直前には、劇団SETの本公演もあるけど、
ファンになって13年くらいだけど、初めて行くことができないんですね。
あ~~~すごく悔しい気分です。
だけど、うちの子どもをつれていつか見に行けるだろう、と考えると、
それもまた、楽しみですね。
[PR]
by orangefjp | 2005-07-30 15:09 | 舞台

猿王~いい年こいて~

6月30日
中野MOMOにて、猿王~いい年こいて~を見てきたよ!
劇団スーパー・エキセントリック・シアターの若手、(でないか?もう)
「野崎数馬」さんのプロデュース公演なのだ。
昨年は、中目黒で、SETの若手中心でプロデュース公演していたけど、
今回は、SETから長谷川紀子さん、西海くん。あと外部から2名の計5名という、
少メンバーでの舞台でした。

ちょうど会社もおわりなので、お昼公演に優先予約していたので、
パンフレットに出演者のサインがついていました!直筆よ!!
数馬くんとは、ツーショット写真をとったことがあるけど、サインは初めて!

展開がどうなるの?というドキドキ感がある舞台でした。
暗転もただの暗転でおわらせず、効果的にCM調にしたりして笑いどころが盛りだくさん。
SETメンバーだけでないので、関西のいいテンポや、いいムードも合わさって、
昨年より何倍も楽しめたよ!
これはぜひともまたこのメンバーでみたい!と思わせる舞台でした。

舞台の暗転中CMで流れていたTシャツが実際に販売される、ということで、
公演後は速攻ロビーへ。
なんと、数馬君がやってきて、Tシャツ売ってくれました!
しかも!!
この小心者のみにうさは、がんばって、というかあまりの興奮で、
図々しいことに、「あ~数馬君!今妊娠中なんです!ぜひおなかなでて!!」というと、
「お~~~!何月!?安産安産!」となでてくれたよ!
も~めっちゃうれしい!(^.^)
ついでに、「SET本公演がちょうど予定日直前なので、今回はいけそうにないけど、
がんばってね!」と声をかけることができました。
会場を後にして、握手してもらうの、忘れてしまったことに気づきました。^_^;
[PR]
by orangefjp | 2005-06-30 18:31 | 舞台

一夜千夜物語 その後

昨日、東京芸術劇場 中ホールに足を運びました。

私の大好きなこれから!という若手!というかもう中堅かな?の役者がメインでがんばっていました。
ダンスとアクションがこれでもか!っていうくらい入っていたので、見ごたえ十分。
おかげでみなさんほっそりされていましたね。
宮内君は精かんな顔つきでよかったです。

最初の場面でのはもりのシーン(階段をつかっての歌)で、衣装も豪華な分、ちょっぴり宝塚風でよかったです。

コメディー部分は三宅さん、小倉さん部分がお約束どおり豊富でした!
帰りの夕飯のときや電車の中でかえると2人でまねして、いろいろやってしまいました。(^_^;)

ま、ほかにもたくさんあるのだけど、かなりきりがないのでこの辺で。
[PR]
by orangefjp | 2004-11-28 11:08 | 舞台

一夜千夜物語

今日は午後から劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)の創立25周年本公演に行って来ます!
かえるはなんと午前中仕事をしてから合流してくれます。

ということで午前中はお洗濯・布団干し・掃除をしましたが、もっとやっとかないといけないこともあるんだけど、さぼってネットしています。

SETの公演はもう10年以上通っていることになりますね。
なんか観ているほうも「ながいな~」とおもうけど、舞台に立ちつづけている人たちはものすごいですね!
みにうさお気に入りの野崎数馬さんがどんな役どころか楽しみです。
あとは座長(三宅裕司さん)とおぐちゃん(小倉久寛さん)のやりとりももちろん楽しみ。
笑いすぎてまた腹筋痛くなるかな!?
ネタバレしない程度の一言二言感想をまた後日書く予定です。
[PR]
by orangefjp | 2004-11-27 11:04 | 舞台