2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ドラマ( 5 )

PaPa

昨年秋~年末までNTVで午前中に放送していた、ぺ・ヨンジュン主演の「PaPa」を年明けにどどっとみていました。
数日前に、ようやっとみおわりました~。
展開としては、ありがちな4角関係なんだけど、やっぱり、なんだか見てしまうなぁ~。
もう、私はすっかり韓国、というかぺ・ヨンジュンのドラマ馬鹿です・・・(^_^;)

HDDには、スカパーやMXTVなどでとりためてあるドラマが、えらいたくさん!
・愛の挨拶
・初恋
・愛の群像
2月からもまた別のドラマが始まるようなので、たいへんじゃ・・・
[PR]
by orangefjp | 2005-01-30 12:23 | ドラマ

マイブーム大泉洋

救命救急みてますか?
この前もはなした大泉洋さん(おおいずみよう)!
り~こからちょっと質問もでたし、仙台のみなさんも!?と思っている方が多いと思われるので、にわかファンならでわの、にわか知識を。
現在東京で洋さんに会えるのは、
・TVKか、テレビ埼玉で「水曜どうでしょう」と「1×8」
 (数年前の放送をこちらで順次放送)
・救急救命24時
仙台でも、「水曜どうでしょう」は放送されているようです。

北海道出身の方で、舞台役者、歌手、ラジオ・テレビ等でのタレント活動・・・というマルチな人で、現在も北海道を拠点として、活動している方のようです。
「水曜どうでしょう」という番組のDVDが数年前に発売されたときに、すごい人気をだしている番組があると、東京方面の番組で取り上げられていました。
みにうさも、そのころに、TVKで偶然「水曜どうでしょう」を見ていたんです。

彼が所属する事務所、劇団のメンバーを北海道では見ない日はない、というほど、人気者ぞろいのようです、こっちでも、ほかの方々が見られる日がくるといいですね。

そんな風に次第にマイブーム熱をあげていたみにうさのもとに、かえるからひとつのメールが入りました。
「仕事で付き合いのある人のデスク上に、「水曜どうでしょう」のカレンダーを発見!」お~~~!!くわしく聞いてもらうと、単身赴任で東京にいるようなのですが、北海道在住の奥様がえらい「どうでしょう」ファンらしく、数々のグッズやもちろんDVDはすべてGETなさっているとのこと。もちろん、このだんなさまもファンのようです。

ここまできて、みにうさの悩みがひとつ増えてしまいました・・・
グッズもDVDもほしい!
ローソンでおとり寄せできるけど、え~い札幌にとんで、全部GETしてきたい!
などと、かなり無謀な野望を抱いているのですが・・・
もしかすると、実現するかもしれません!かえるが北海道の仕事を担当することに決まったらしく、もし同行できたら、札幌のHTBショップにいけるかも!?

あ~~~実現したら大変だ!
[PR]
by orangefjp | 2005-01-23 11:44 | ドラマ
あ~最高でしたね!
事前に雑誌などで「震災発生」とかかれていたので、そのつもりで見ていました。
ちょっと「24」を思わせる部分もあったけど、地震の映像はすごい迫力でせまってきました。
気の弱いみにうさは、かなり心拍数があがったように感じられました・・・^_^;
第1シリーズも第2シリーズもほとんど見たことがないので、キャストの背景をつかむのが大変そうですが、
それもあまり気にしなければ、すっと入っていけそうです。

松嶋ななこさんすごいいいね、こういう役も新鮮でますますファンになりました。
江口洋介さん、やっぱりこの辺の世代の人たちが今すごく輝いて見えます。
唐沢さん、岸谷五朗ちゃんもいいからねぇ~
でもその下の世代が「あれ?」って感じだけど・・・

そしてそして!祝全国デビューの「大泉洋」!
洋ちゃんよかったよぉ~。期待はしていても、あんまり画面にはでないのかな?
と予想していました。
でもでも、すごいたくさんでていたね!すっかり私は洋ちゃんのトリコ!
先週から、STVの「1×8」も埼玉テレビとかで放送開始して「YOYO's」見られるし、
ますます私の中の大泉洋ブームは加熱の一方です。
[PR]
by orangefjp | 2005-01-12 11:49 | ドラマ
いや~~~もう秋の連ドラがとっくに最終回が終わっている今ごろに、かえるとみにうさは今週末~たったいままで、HDDにとりためていた「一番大切な人は誰ですか?」を見ていました。
6か7話くらいをためていたので、すごい勢いでみていました。
もう!いいはなし。ひさびさ気分がよくなったドラマでした。
やっぱり五朗ちゃんはいい!!すごくいい!!
またこんなドラマやってほしいな。

みなさんは秋ドラマで見ていたドラマはありますか?
ちなみに新年~のドラマでは「救命病棟24時」!
かえるが第1シリーズからみているし、みにうさはもちろん!「水曜どうでしょう」の大泉洋が初出演するのでもうみのがせない!
[PR]
by orangefjp | 2004-12-28 15:58 | ドラマ
中学のころから岸谷五朗さんが好きで、というか所属していたSETという劇団のファンなのです。
(SETのことはまた近々書くと思います)
いつまでも私の中では「五朗ちゃん」なのです。でも、退団してからは彼の舞台にはいっていません。

でも、テレビの活躍は常に見ていますが、今の日テレドラマは、特に一押しですね。
なんかかえると話していたんですよ。「あの役は平成の寅さんだ!」って。いいすぎかしら?
いままでのどのドラマより五朗ちゃんぴったし!と感じています。
もうひとつ、みにうさとかえるのさらに一押しキャラは・・・要(岸谷五朗)の同期刑事・木幡(鶴見辰吾)がすごいです。

ストーリーもとってもいい。てるてる家族よりすごくいい。
3ヶ月で終わってしまうのかとおもうと、かなり惜しい・・・
[PR]
by orangefjp | 2004-11-18 15:26 | ドラマ