2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

救急車2

そして・・・
土曜のお昼、元気になったちびかえるを自転車に乗せてのお使いに出ました。

自宅から程近い、住宅街で、私たちは左からきた車に衝突。またまた救急車です。

視界が余りよくない場所で、かえるにも普段から気をつける様にいわれていた場所。
私も左方確認を怠ったので、双方の過失でした。

結果は・・・
ちびかえるは左肘をすりむいただけ
みにうさは左腕数か所にけが、あちこち打ち身、両足ひざの横をあざ、
一番痛いのは左手小指の爪が剥離してしまったこと。

でも本当にこれですんで良かったんです。
恐らく、左に大きめの厚手の買い物袋を肩にかけていたから、
直接腰に当たらなかったと考えられます。


相手の方には真摯に対応してもらい、
治療費や休業損害、全損した自転車も数割負担(物損はこちらにも過失があるから)
保険会社から対応してもらえることに。

月曜、火曜は休んで、
水曜から仕事と保育ママも再開しました。
爪の剥離がひどいので私はしばらく毎日、会社に割と近い整形外科に通うことに。

小指はあなどれないもので、使えないと、小指に沿った手のひらもあまり使えず、タオルを絞ることもできないし、ぬらせないからお風呂も右手だけでしないとだめだし

さらに今日みたいに雨で湿気が多いと、きずぐちがかゆくなります。
さらには打ち身で一番ひどい腰はさらに痛みをまします。
。°・(>_<)・°。

かえる父が調べてくれたことによると、みにうさは前厄だそうです。

今週末は、柴又帝釈天まで厄払いか御札をもらいに行くつもりです。
神にもすがりたい気持ちでいっぱいです。
[PR]
# by orangefjp | 2007-06-22 15:53

救急車

b0064519_1622382.jpg

先週の金曜、みにうさ母に午後面倒みてもらっていたら、
夕方、急にぐったりして意識が無くなってしまったらしい・・・
電話したら慌てていたから、ご近所さんに協力してもらい救急車呼んでもらいました。
私が帰宅すると、搬入先を探していて、間に合いました。
乗り込むと、ぐったりして意識があまりないちびかえる・・・。
ケイレンではなさそうだけど、血液検査と点滴してもらうと、やっと落ち着いてきて、お話がでてきました。

熱は上がったり下がったりを繰り返したが、比較的元気。
しかし日曜日の夜に体に発疹!月曜の朝一に掛かり付けの小児科に。
すると、「突発性発疹だね」
写真は月曜のちびかえる。
発疹分かるかな?

あ~これで今までの原因がわかり、木曜にはおさまるとのこと。
実際、今日は木曜で熱も下がりだいぶ発疹も治まりました。
一安心。
[PR]
# by orangefjp | 2007-06-21 16:02

発熱

b0064519_1052476.jpg

昨日、保育ママのところで、37℃に発熱し、昼寝後に38.6℃にあがりました。

今日は派遣先の給与の振り込み日で絶対に休めません。
またまた、実家の母に午後の仕事を休んでもらい、私はお昼前から仕事です。

夜中に熱のピークを迎え、何度か熱で泣いて起き、
脇に当てる保冷剤を取り替えて、着替えも取り替えると、
最後は8時までぐっすりでした。
朝は37.5℃に下がり、元気に遊んでいました。


風邪というか突発性の発熱みたいです。


保育ママから病児保育のNPOを紹介されたので、
いつまでも母に頼れないし、一日10000円くらいかかりそうだけど、仕事はおろそかにできないから、
近いうちに登録して、いざという時に備えたいと思います。
[PR]
# by orangefjp | 2007-06-15 10:52

また海外出張

かえるが昨日から土曜までフィリピンに出張です。
7月に元の部署に異動するので、出張はしばらくないかな?

なんだか、みにうさよりかえるに甘えてべったりしていた最近なので、
昨日見送る時は、早朝なのに表で号泣され大変でした(-.-;)

昨晩も今朝もかえるがいないことを疑問に思うらしく、
何度も「お父さん」サインをしていて、その度に「お仕事でいってらっしゃいしたんだよね」
と答えると外を見ながら「ばいばい」しています。
なんとも愛しい姿・・・

今朝はやっぱりひとりで、全部の支度をするのが大変で、
預けるまで家中をバタバタ走りました(^。^;)

仕事再開2週間、慣れて疲れ始めましたが、ちびかえるの笑顔で乗り切るぞ!


朝は曇りの東京ですが、そろそろ雨が降り出しそうです。
梅雨入りかな?
帰りは自転車に傘をつけて帰宅&お迎えです。
[PR]
# by orangefjp | 2007-06-14 08:49

走る!

b0064519_850555.jpg

b0064519_850556.jpg

10日くらい前、肌寒い日に電車の見える公園にて。

電車と並走しているちびかえる。
[PR]
# by orangefjp | 2007-06-07 08:50

ふけたよ!

b0064519_8511715.jpg

日曜日、やっとラッパから音をだすことができるように!

アンパンマンのラッパで、近所のお姉ちゃんが、くれたものです。
なかなか息をだすことが出来なかったけど、やっとコツを掴んだようです。
[PR]
# by orangefjp | 2007-06-06 08:51

うつりました

月曜からちびかえるの風邪を、かえるとみにうさももらってしまい・・・
のどが痛かったり、はなみずがすごかったりと(-.-;)

ちびかえるは順調に回復にあります。

昨日は、月に一度の保育ママが休みの日。しかし、始まったばかりで休むことができないから、みにうさ母に朝の仕事が終わったら、ちびかえるを預かってもらうことにしました。

バァバが大好きなちびかえる。すっかり甘えてべったりしていた様子。
ま、かく言うみにうさも母に甘えたわけで、助かりましたm(_ _)m
[PR]
# by orangefjp | 2007-06-06 08:45

また風邪ひいた~

数日急に寒くなり、金曜の朝はながまたグズグズしだしたちびかえる・・・
お迎えに行くと案の定、せきもではじめた様子で。

金曜はかえるが飲み会でいないから、20時半ごろ、グズっているちびかえるを抱えて眠りに。
しかし30分くらいで鼻がつまり、さらには発熱して大泣きするちびかえる・・・ひたすら抱っこでなだめながらウトウト。
でも久しぶりの仕事3日目で、みにうさもへとへと。
かえるに「カゼヒイタスグモドレ」メールをしうつ。


幸いに土曜の朝だから二人で小児科に行くことが出来ました~普段ならこの程度なら自然治癒力で済ませるが、二人とも仕事を休めないから、仕方がない。
2週間前と同じ薬がでました。
[PR]
# by orangefjp | 2007-06-04 15:55

派遣で仕事再開

5月30日~派遣で仕事が見つかりました。
場所も乗換えなしで行けて、9時30~15時30分までの仕事。

いわゆる中小企業で、総務労務をしていた人が辞めてしまうから、その後任。
でも代わりが利かないのと、給与や売上とか多岐に渡るから、内容は今までで一番ハードです。

とりあえず1ヶ月契約で、双方の了解がでれば、長期契約になるかな?
せっかく掴んだチャンスだし、なきごとは言ってられません。
[PR]
# by orangefjp | 2007-06-04 08:50

今日は最後のおやすみ

熱は週末の間に下がったけど、
なかなか鼻水とせきがとまりません。

週末のうちにネットで応募できる企業に数社応募したので、
明日以降面接の予定。

ちびかえるの薬もなくなったので、
いつもの小児科に連れて行くつもりだったので、
保育ママをお休み。
結局丸1週間お休みしたことになりました。

でも、ものは考えようで、
今かぜをひいておけば、3ヶ月はきっとかぜを引かないだろうから(うつらなければ)
仕事を開始するにはいいタイミングだったかな・・・と。

病院では、週明けと言うこともあり、
予約していても、いつものようにすぐに診療!というわけには行かず、
だいぶ待たされました。
待つのはいいけど、じっとしていられないので、外にでようとしたりいろいろするので、
それをとめる度にかんしゃくを起こされ、しんどい1時間でした・・・

しばらく食事も8割、9割くらいしか食べなかったけど、
今晩は口にあったのか、なんなのか完食!
早く治らないとね。
明日から保育ママ復帰です。
[PR]
# by orangefjp | 2007-05-21 20:37