2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:離乳食 ( 2 ) タグの人気記事

ヨーグルトデビュー

昨日、ようやくプレーンヨーグルトをスタートしました。
そのままだとすっぱいだろうと思い、試供品でもらった
粉末果汁をすこしまぜてあげてみましたよ。
それでもね、すっぱいようで、「おぉ~なんだこりゃ~」(*_*)
というような顔をしていたものの、わりとよく食べていました。

b0064519_5464471.jpg3日前には、甘夏をすこーしずつちぎってあげてみました。
そのときの表情です。
これは、ヨーグルトよりもひどい表情!
思いっきりみにうさとかえるは爆笑していたけど、赤ちゃんには「すっぱい+にがい」感じだったのかな?



かえるは、またかぜをぶり返し、月曜は会社を休んだよ・・・
今もまだちょっとつらい様子。


金曜は、三種混合2回目です。
[PR]
by orangefjp | 2006-05-25 05:53 | 育児

離乳食ストック

ここ数日で、大さじ3くらいのおかゆ(野菜をまぜたもの)を、
おっぱいを途中はさむものの、完食できるようになりました。
日曜には、初めて、おっぱいまえに離乳食だけを完食してくれて、
まじで喜んだほど!!

そして、食べる量もちょっと増えてきたし、2回食も開始し始めました。
さらに、食べられる食材も増え始めてきて、

豆腐、白身魚、バナナはチャレンジ済
(バナナは甘いからかなり好物みたい)

冷凍ストックの種類が増えてきました。
今日も4種類くらいゆでたり細かくしたり、すりつぶしたり・・・
ちょっと面倒です(>_<)
でも、あとすこしで、すりつぶす作業はなくなるだろうからね、それまでの辛抱!?

あとね、早くいただいたハイローチェアに座らせて食べさせたいんだけど、
ちびかえるは体が小さいし、腰がまだぐらぐらするから、すべっちゃうんだよねぇ。
きっとかわいいだろうなぁ~~座ったら(^.^)
と、いつも想像しているんだけどぉ。
[PR]
by orangefjp | 2006-05-17 22:37 | 育児