人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨ですな・・・

うっとおしい時期になりました。
洗濯もお布団ほしもできません。
極力、部屋干しは避けたい!
幸いにも、今週末は雨ではなさそうなので、お洗濯まとめてできそうですが・・・

こんな日に部屋着でいると、一日ぼ~っとしそうなので、
みにうさ母にも言われているように、家にいるときでもきちんとした格好で髪型もまとめました!
おかげで、午前中に郵便局行って、お使いもすませたよ。
でもね、1時間半も出歩くと、疲れて座椅子でうとうとしてしまい・・・
(-.-)zzz
お~きずくと12時になっていました。

かえるに以前、「休みの日でそれほど動かないときのお昼は、シリアルにしてみれば?」
といわれました。
シリアルなんて、小学校のときなんだかCMにあこがれて、
母親にねだって買ってもらったものの、すぐに飽きてしまった・・・ね。
でも、最近のシリアルは、食物繊維も鉄分も豊富なものがでていて、フルーツの果肉も
入っているようなので、購入してみました。
今日のランチは、シリアルとそれだけではちょっと物足りないから、コロッケもたべたよ。
寒かったから、ホットミルクにシリアル、けっこうおいしくって、
毎日はあきるけど、たまにならぜんぜん食べれそう!
鉄分豊富っていうのがいいし、便秘気味の妊婦に食物繊維は欠かせません。

そうそう、今週末は戌の日です。
5ヶ月目なので、安産祈願しに行ってきますね。
大変込むそうなので、ご祈祷は省略して、お参りしてお守りいただいたりして
済ませるつもりです。
そのあとは銀座でランチを予定!それがなによりの楽しみです(^_^;)
も~食べることってほんとうにだいすきです!!
by orangefjp | 2005-06-15 14:04 | 家族