人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばあちゃんのはらじゅく~巣鴨~

この3連休、本当は、みにうさ母の田舎、群馬に遊びにいきたかったのよ~
 (小さい頃からよく遊びに行っていたので、私の田舎ではないのに、
 「みにうさの田舎」として、いつも思っています)
でも、田舎のおじさんやおばさんも、みにうさが妊婦ということで、心配しているみたいなので、
今年は断念しました・・・(ToT)
昨年もなんだか行く機会を逃しているので、来年こそ!
MyBabyをつれて遊びに行くぞ!!

ということで、土曜の夜~みにうさ実家にお泊りして、
日曜日はかえる・みにうさ・みにうさ母の3人で、猛暑のなか巣鴨に行ってきたよ。
3人とも、ことあるごとに一度行ってみたかったんだけど、「近いからいつでもいけるか!?」
と行きそびれていました。
みにうさ実家の近くには、都電「チンチン電車」が走っているので、それに揺られて30分、
巣鴨の「地蔵通り商店街」に行きました。
都電の庚申塚は、JR巣鴨駅から近い商店街の入り口と正反対なので、
まだ10時前では人がまばらでした。

さすがおばちゃん向けの洋品店などが豊富で、激安店もあり、開店早々ワゴンセールはすごいことになっていたよ。^_^;
健康食品がおいてあるおみせで、みにうさは鉄分豊富な「きくらげ」、母は「めかぶ茶」を購入。
団子やさんもおおくて、もう、みにうさはあっちこっち食べ歩きたかったんだけど、
商店街の終わりにある「伊勢屋」さんの「塩大福」がどうしてもたべたかったので、
かなり我慢して歩いてました。
ちょうど中間点に、あの「お地蔵さま」が祭られている神社がありました。
想像以上に立派な神社でした。
八目うなぎも食べたかったけど、それも我慢して、伊勢屋さんで休憩。
けっこう塩気がきいているせいか、かえるはいまいちのようで、氷イチゴを食べていたよ。
みにうさは、汗もたっぷりかいていたので、大きな塩大福はペロリでした!
by orangefjp | 2005-07-17 20:09 | 家族