人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての一緒のお風呂

これまでかえるがちびかえるをおふろに入れていたんだけど、
今日は、夕方にみにうさが、あたふたしながら一緒に入ってみました!!

まず、お風呂のふたを半分だけして、
もうつかわなくなったベビーバスをその上にセッティング。
そこに座布団とかで高くして、バスタオルでちびかえるをのせておく。
みにうさが自分のまず体を一通り洗ってしまう。
次に、ちびかえるを裸にして、入浴スタート!
最近のちびかえるは、裸にするとニコニコしだすようになり、おふろが本当に好きみたい。
(それまでは裸にするとよくモロー反射がでていました)
ちびかえるがすんだら、乾いたタオルでざっと体をふき取って、
ベビーバスの中のタオルでくるまる。
その間にみにうさがざっと身支度を整えて、居間につれていく・・・

とここまではよかったのよ~~

くるんでいたタオルをひろげたら!?(*_*)
なんとうんちしてました~~~(>_<)
せっかくきれいになったのにぃ、タオルもうんちまみれぇ。
初めての一緒のお風呂_b0064519_1825577.jpg
あ~やっぱり簡単にオムツさせてから、タオルでくるむべきでした・・・
こんな反省のみにうさをよそに、お風呂上りできもちがよさそうなちびかえるです。

でもね、本音を言うと、ちびかえるとお風呂一緒に入れて、みにうさは激喜びです!
by orangefjp | 2006-02-01 18:26 | 育児