人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水天宮 と 豊洲

いや~東京の皆さん、晴れましたね~
でもね、なんとも東京の夏!という感じのむんむんとした暑さです。
湿度計を見ると・・・(*_*)
朝すでに80%になってる!?
天気予報では、28度になるらしい・・・

まだ半そでなんてみにうさだしていないので、7部袖とハーフパンツにしたよ。
ま、東京は40度近くになるので、いまから半そででは、死んでしまうので、ちょうどいいかも。

10時に1回目の離乳食を済ませて、
急きょ、すっかり行きそびれていたお宮参り、というか6ヶ月になってしまったので、
お礼参りですね。ビデオカメラを持って水天宮へGO!!
戌の日ではなかったけど、安産祈願の家族や、まさに新生児を連れたお宮参りの家族で、
結構にぎわっていましたよ。
駐車場も9割以上は埋まっていました。
そそっかしいみにうさは、安産祈願のときにいただいたお守りと一緒にわたす、
お礼のお金を包まないで持ってきてしまいました・・・
でもご安心を。
水天宮 と 豊洲_b0064519_15501018.jpgそんな人も多いようで、お礼参り用のお金を包む封筒が用意されていました^_^;
巫女さんにお返しすると、紅白の落雁、御供米、健康祈願お守りをいただきました。
こんなことなら、もうちょっと包むべきだったのかな・・・反省。

人形町甘酒横丁でランチして、人形焼を買って、次は豊洲へGO!

豊洲・・・
それは、みにうさが社会人としてはじめて勤務した地。
そして、かえると会った地でもあります。
1997年~4年とちょっと勤務していた頃は、わりとふるい事務所や、工場などが広大な土地に広がっていました・・・
けれど、4月に新社屋建ち、海側の工場はなくなりショッピングセンターなどを建設中。
かつての研究棟があった裏手には芝浦工大がOPENしていました。
ほかにも次々と高層マンションが建設、完成されています。

会社を辞めてちょうど5年になるけど、こんなに激変して、
昔の面影を残す事務所がちょうど取り壊しスタートしているのを目の当たりにすると、
最初は「おぉ~~すっごいきれい!」と興奮していたみにうさは、
だんだんとちょっと悲しくなり、涙を浮かべて見学しました。
by orangefjp | 2006-05-20 22:40 | 家族