人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三種混合 2回目

行って来ましたよ~
15:00ちょっと前に行ったんだけど、すっかり体温測っていくのを忘れてしまい・・・反省。
6ヶ月にもなると、体温なんてあまり測らず、こういうところが、だんだんおろそかになりますね。

かえるにちびかえるを抱っこしてもらっていたので、そのまま診察室へ・・・
「しめしめ、今回はお父さんに抱っこしてもらいながら、注射してみるか!?」
とみにうさは考えました。
先生に「では、前を見せてくださいね」といわれ、
「えっ?どうすればいいの?」ってな感じで、
ちびかえるを抱っこしたまま、ちょっとおろおろしているかえる。^_^;
私が手伝って、腕を出したりしていて、
「では、お父さんしっかり固定してくださいね」と促され、
いざ注射!
もうなくだろう!?と思っていると、ほんのちょこっとだけ泣いただけで、おしまい。
え~~~っ??(*_*)

なんだよ、BCGも1回目も泣いたのに、なんでまた今日は泣かなかったのかな?
かえるがいたから、いいとこみせたんかい!?


接種後はしばらく病院にいないといけないので、恒例のナースステーションチェック!
というのも、妊婦~お産まですっかりお世話になり、ちびかえるを取り上げてくれた
助産師Oさんにあえるかな?チェックです。
1ヶ月検診では会えたけど、それ以来タイミングが悪くて会えませんでした~
が!今回はばっちりご対面!!
やっぱり超頼もしいOさんは、すごい!!
「今晩あたり、双子が生まれると思うよ」とか安産かどうかも大体分かるみたい。
私も9ヶ月のころの検診で「安産だから大丈夫よ」と言われた一言を信じていたなぁ。

しっかりちびかえるも抱っこしてもらいましたよ!また会えるといいな!
by orangefjp | 2006-05-26 21:30 | 育児