人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛乳きらい!?

きちんと牛乳をあげていなかったから、2月から毎日少しでもあげている。
しかし!チーズ以外の乳製品が苦手・・・みにうさ母が遺伝したのかな?

プレーンヨーグルトはだめであまーいプチダノンとかでないとだめ。

で、なんとしてもカルシウムを摂取して欲しいから、みにうさの試行錯誤がスタート!
まずは牛乳をぬるくしてあげてみたら、いやいやながら少しは飲んでくれました。があまり長続きせず(>_<)
次は、コーヒー牛乳もどき作戦!麦茶に牛乳入れると、コーヒー牛乳ににた味になるんです。しばらくはだましだましやったけど、やっぱりだめ・・・
次は、豆乳!しかも癖がない調整豆乳。わりと甘みがあるから飲んでいたけど、まだまだ・・・
次は、この豆乳が生協の200の紙パックだから、ストローさしてあげたら、ガブガブ飲み始めました~(*_*)

しばらくはこの豆乳をあげていますが、昨日、いつものマグマグに牛乳を入れてストローであげてみたら、
なんと、おいしそうに一気に飲み干しました!

よく分からないけど、コップで牛乳はだめみたい・・・

しばらくはマグマグで牛乳をあげてみることにします!
by orangefjp | 2007-03-29 11:51