人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育ママ 慣らし保育1日目

今日からいよいよ保育ママに、ちびかえるがお世話になります。
GWに洋服やタオルなどに名前付けをしこたまして、初日はおむつ1パックもあるので、
かなりの荷物・・・(^_^;)

9:00
 私も様子を見ながら、他のお友達と一緒に遊ぶ
10:00
 いったん帰宅
 あっさり泣かずに「バイバイ」してくれました
 静かになった自宅で、拍子抜け&若干さびしいです(T_T)
 この間に児童館へ行って、滑り台などして元気いっぱい遊んだそうです
11:30
 子供たちのランチタイムに合わせて、再び訪問
 どのくらいご飯をあげているか、食べ方はどうか・・・などお互いに確認
12:00
 他の子はお昼寝準備
 ちびかえるはここで、一緒に帰宅しました

すぐに眠くなったようで指しゃぶりを始めたけど、
やっぱり昼ごはんが足りなかったのか、バナナ半分たべてから、
すぐに昼寝しました。
連絡帳に、お昼ご飯をもっともらうように要望して置きました。

2歳前の男の子、ちびかえると同じ1歳5ヶ月の男の子、女の子、
1歳の男の子・・・全員で5人ですが、なんか一番体格がよかったように感じますわが子。

明日は朝から預けて、またお昼にお迎えです。
水曜日からはいよいよ、就職活動が本格化します。
by orangefjp | 2007-05-07 20:30