人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月11日誕生の”ちびがえる”との奮闘記を掲載中。 いよいよ5月末~社会復帰!四苦八苦しながらの生活です


by orangefjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育ママ 慣らし保育4日目

今日も泣きました・・・

9:00
 ちびかえるの受け渡し
 すごい号泣されてしまいました・・・

10:00
 自転車で10分もしない場所で(某玩具メーカ)で新規に子会社を立ち上げて、
 人員募集が出ていたので、応募。 書類選考が通ったので、面接に行く。
 少人数でまだばたばたした感じ。しかも女性ばっかり。
 以前の会社で女性の上司でちょっと気を使ったのを思い出しました。
 さらに、希望は9:00~16:00の週4日だったけど、
 やっぱり週5日にしてもらえると・・・とのこと。
 ま、近いし、メーカーなので年次休暇も多めだし、週5でOKにした。

 他にも派遣で条件が割りといい仕事もあり、迷っていますが、
 なににしろ、決めるのは相手なので、内定出てから迷ったほうが賢明かと。

12:00
 お昼ごはんをすませたちびかえるをお迎えに。
 すぐに抱っこしてきて、いとおしいちびかえるです。
 連絡帳によると、今日もお別れして泣いても、すぐに元気に遊びだしたとのこと、
 お友達も近い月齢なので、安心です。
 今日もたくさんお昼ご飯を食べたようで、自宅に帰るとすぐにねんねしました。
by orangefjp | 2007-05-10 14:25